看護セミナー Seminar

2022年1月15日開催 医療法人社団悠翔会 理事長・診療部長 佐々木 淳先生 新型コロナウイルス感染症
感染第6波に備える

実際に新型コロナ感染者の訪問診療を行われた経験や最新のエビデンスを元にお話をしていただき、改めて感染予防に努める必要があると認識したご講義でした。

セミナーアンケート(受講者の感想)
コロナに対する多数の情報を頂き、ありがとうございました。ご入居者様とスタッフ対応についてしっかり考え、3回目の接種についても急ぎたいと思います。
佐々木先生、お忙しい中タイムリーな情報をありがとうございました。TVで拝見しております。お体ご自愛ください。
本日は貴重なご講義ありがとうございました。予測はしていても、また感染が拡大していく中で不安が大きかったのですが、本日の講義を聞く事が出来て、具体的に今何を行えばよいかがわかりやすく、見通しが立って少し安心しました。冷静に、順番に、対応していきたいと思います。
お忙しい中貴重なお時間を割いて講習をして頂き、ありがとうございました。オミクロン株については感染力は強くても症状は軽いと甘く見ていましたが、今後はさらに十分な注意を払っていこうと思います。
軽症の定義を改めて認識しました。誤解を生む表現だと感じました。
ただの風邪ではないことを再認識しなければならないと痛感しました。死亡率、入院率のインフルエンザとの比較で分かりやすかったと思います。
テレビやラジオの報道ではなく直接先生から現状等を聞けて勉強になりました。ありがとうございました。
実践写真もあり、とても分かりやすかったです。クラウドファンディングを行って、持ち出しの資源を使用しての医療活動、とても素晴らしく、全国でこのようなことができれば良いと思いました。先生の活動をお聞きして、withコロナに少し前向きになることができました。ありがとうございました。
大変分かりやすく、実際の患者さんや体験談、経験談など参考になりました。
ありがとうございました。
リアルな在宅医療におけるコロナの現状がわかりとても勉強になりました。ありがとうございました。
タイムリーで今日からすぐに参考になるご講演、ありがとうございました。
1月末のピークアウトを目指して、頑張りたいと思います。
地域の医師と看護師さんに支えられて自宅治療ができるのは、誰もが望む事だと思います。医師の方々には感謝致します。重症化する人の事も学べて勉強になりました。ありがとうございました。